旅ちっちブログ

主に国内、海外旅行について記載しております^ ^

【ホーチミン】まるでパリ!?サイゴン中央郵便局に潜入

ホーチミン市内でアクセスも抜群!サイゴン郵便局!
1886年にパリの美術館をモデルにして建設されたといわれており、東南アジアとは思えない外観、内観を楽しむことができます。

そしてこの郵便局の一番の魅力が、なんと現在も郵便局としての業務を行っていることです!!

そんなホーチミンで大人気の観光名所、サイゴン中央郵便局について紹介していきます。

 

 

【アクセス】
ホーチミン1区にあり、ベンタイン市場からは1km、ベトナム戦争証跡博物館からも1km、サイゴン大教会からはなんと目の前!ホーチミン市内の有名観光地からはアクセス抜群です。

 

住所:02 Công xã Paris, Bến Nghé, Quận1, Hồ Chí Minh

近くの観光地から徒歩でのアクセスも良し。

季節によっては非常に蒸し暑く、徒歩ではすぐに体力を消耗してしまう場合もございますので、タクシーバイクタクシーでの移動もおすすめです。


個人での移動が心配な方は、オプションツアーもございますのでそちらをご利用下さい。

 

 

サイゴン中央郵便局に潜入】


まずは郵便局の外観!どーん!

f:id:wtshr:20200207115638j:plain


黄色がベースの外観で、修復工事をされたこともあり非常に綺麗な外観となっております。

 

 

続きまして中の様子を紹介します。

f:id:wtshr:20200207120037j:plain


天上が非常に高くて奥行きがあり、アーチ状になっております。


郵便局の利用者よりは観光客が圧倒的に多い印象です。


郵便局なので、もちろん入場は無料です。

 

 

奥に進むと業務スペースがあります。

f:id:wtshr:20200207122239p:plain

 

 

中央、または出入り口付近にお土産も売ってあります。

f:id:wtshr:20200207122312p:plain


雑貨や民芸品がたくさん売ってあるので、こちらでお土産を買うのもおすすめです。


両替所もありますので、お土産を買いすぎてベトナムドンが無くなった場合にも安心です。
(店員さんによる客引きは全くありませんでした。)

 

 


皆様もホーチミンを訪れた際は、是非立ち寄ってみてください♪