旅ちっちブログ

主に国内、海外旅行について記載しております^ ^

【ホーチミン】可愛すぎる!タンディン教会に潜入

 ホーチミン市内にあり、近年人気急上昇中の教会といえば・・・

そう!タンディン教会です!

 

人気の理由は真っピンクな見た目から、インスタ映えすることで主に女性から人気を集めています。

そんなタンディン教会、実際に筆者も訪れた感想が、とにかくピンクです。

ガイドブックやネットで見てある程度外観は知った気でいましたが、実際に見ると思っていたよりピンクです(笑)

 

そんな可愛い外観のタンディン教会について紹介していきます。

 

f:id:wtshr:20200121214858j:plain

 

アクセスについて

 

ホーチミン3区にあり、ベンタイン市場からタクシーまたはバイクタクシーで約10分程度となっております。

住所:289 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh, ベトナム

 ホーチミンでは、タクシーやバイクタクシーのぼったくり等のトラブルが多発しておりますので、タクシーを利用される際は必ず料金メーターを回してもらうようにお願いしましょう。

 

バイクタクシーの場合、乗る前に料金交渉をすることが鉄則です。

(ちなみに筆者はしっかりと料金交渉をせずに乗ってしまったので、少々口論になり、結果少しぼったくりに合いました。)

 

 

タンディン教会に潜入

 

f:id:wtshr:20200124215421j:plain

 

門を通り、敷地内へは無料で入ることができます。

 

敷地内は写真撮影をしている女性が多い印象を受けましたが、中には男性もいらっしゃいましたので、男性も気にせず観光できると思います。

 

以前は教会内に入ることもできましたが、近年観光客が増えた関係で、現在は教会内に入ることができないようになっております。

 

f:id:wtshr:20200124220316j:plain

 

こちらは敷地内にある像です。

 

 

写真撮影は、敷地内で撮影するのももちろんおすすめですが、敷地内だと教会全体が写真に納まりませんでした

なので教会の敷地を出て、道を渡った場所から撮影するのがおすすめです

 

f:id:wtshr:20200124221216j:plain

 

稀に教会から鐘の音が鳴る時があります。

鐘の音を聞くことができた方はラッキーですね♪

 

タンディン教会を観光した後は、すぐ近くにタンディン市場があるのでそちらに行ってみるのもおすすめです。